PayPayフリマで購入された通知がきました。
購入後に購入者から「もう少し値引きできませんか?」と。
いやいやいやー、300円で売っても手数料と送料、もっと言うと袋とか封筒とかテープ代でほぼ儲けでないんですよー!?
そもそもどのフリマアプリでも最低販売額が300円ですよ(汗)
システムから「○件いいねが付きました、値下げしませんか?」と300円商品のものに通知が来ることもあってそれには「はあ?!」と思っていましたけど今回もそれに近いびっくり(・・;)
PayPayフリマは値下げ交渉禁止、値下げ希望は【価格の相談】から一方的にやるだけですよー。
なにより購入後に値下げ希望はどう対応したら良いのよ(;´∀`)
ここで心の声のまま「はあ?300円から値下げなんてできませんよー?しかも購入されてますし、キャンセルしますか!?」なんて言ったら悪い評価付けられそうなのでやんわり、「値下げできません、発送していいですか?」と返答しましたー。
評価システムが購入者から出品者への片側しか評価できない出品者不利のフリマアプリ(´;ω;`)
とりあえずそれでキャンセルされずそのまま発送していいみたいな答えが返って来たので明日発送しますけどねー。
こうゆう時はどういった対処が正解なのでしょうかー(;・∀・)