掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

金券と一緒に出したらお断りされたWAON POINTカード

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今日から改悪されましたイオン系列のポイントカード『WAON POINTカード』。

 

キャッシュレス派の天敵、現金専用のポイントカードになりました。

 

知ってましたよ、間違って今日の支払いで一緒に出したわけじゃありません・・・。

 

キャッシュレスだと使えないポイントカードになったんだと認識。

現金使うなら使えるんでしょ?

 

キャッシュレス決済をずーっとしてましたので、せっかくもらって使わずにいたビール券。

 

ビールを箱で購入したので現金と併用、ポイントカードと現金とビール券を出しました。

 

「申し訳ありません・・・今日からこのカードは現金専用となりまして・・・・」

 

WAON POINTカード返されました(T_T)

 

え??現金じゃん・・・。と思いましたけど・・・。

 

「100%現金じゃないと駄目なんですか・・?」

 

「はい・・・こちら今日からのマニュアルです・・・」

 

と配布用のマニュアル渡されかけましたが「けっこうです」と断りました。

 

紙がもったいない(泣)

 

ほんとつっかえねぇポイントカードになってしまいましたね。

 

ここで疑問、今回はビール券だけど、イオンのギフト券はお釣りがもらえるよね。

 

それって現金扱いになるのかな・・・。

 

WAON POINTのサイト行ってアカウントに電子マネーWAONを登録してそちらへ残ポイントをチャージして電子マネーWAONで決済したらこれから少しだけお得かもしれない。

 

WAON POINTカードで残ポイントで決済すると0ポイント。

 

電子マネーWAONで決済すれば200円で1ポイントもらえるはずだもの。

 

f:id:CatchtheMoment:20200402154542j:image

 

 

WAON POINTカード、よく使ってて磁気が駄目になってすでに3枚目。

 

けっこう使ってたのにもう使う機会がないですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりイオン発行のギフト券と現金ならばポイントが付くようですね

 

スポンサーリンク