掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アンテナ修理

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
去年の末、大雪、強風のせいで折れたと思われる自宅のテレビアンテナ。

今日ようやくお袋の休みと、出かける用事と天気が上手い具合にちょうど良かったから直しに取り掛かった。

約ひと月、屋根の上で倒れっぱなしだった、アンテナ。

二人掛かりで屋根の上と、立て掛けた梯子からとで起こしてみた。

ありゃ?

アンテナってこんなにシンプルだったっけ??

ってぐらい横棒の数が少ないw(゜o゜)w

ひと月近く倒れてたうちに雪が積もっては屋根から落ち、積もっては落ちを繰り返すうちにアンテナもちょっとずつ折れてた模様………。

折れたの気づいた時にちょっと折れたの発見してたけどアレ以上ιι(+_+)

んま、茶の間のテレビは別のアンテナ使ってたからイイんだが(○_○)

アナログ放送…VHFはんま割と綺麗に映る。

UHF、最悪w(゜o゜)w

アンテナの折れまくってた方がUHFアンテナだったわけ(ё_ё)


これからも使えるはずだった側のアンテナが折れてんの最悪だよね~(*´・ω・)

VHFならどうせあと半年だから…、良かったのに(○_○)
スポンサーリンク