掴め!その瞬間っ!!

日記やポイ活、投資やパソコン、バイクについて書いたり書かなかったり

スポンサーリンク

食事制限

入院中の祖父の具合が良くなってきたみたいなので退院後の食事のことで・・・。

 

病院にお呼ばれしましてね(´・ω・`)

 

料理する人が来てくださいってことで母親と自分とで。

 

自分はちょくちょく病院に荷物持っていったりしてたんだけど、今日始めて体温測定やらされたり紙に名前やら住所やら書かされましたよ、面会はできないのに(;・∀・)

 

予約とゆうかしっかり時間決められててその時間に行ったのにしばらく待たされ(汗)

 

はぁあぁぁあああ。

 

食事制限なんてめんどくさいなー、一日のカロリーとか塩分とか糖分測って料理するなんてー。。。

 

母親とそんな話をちょっと前にしてていざその指導の時間。

 

家でのこれまでの食事方法とかどんなの食べてたかとか聞かれて、点数を付けられ。

 

その点数での評価が「ちょっと塩分摂りすぎ」みたいな感じに。

 

「一日塩分は何gまでにしてくださいねー」

 

とか言われるのかと思っていたけど、「今は何gとかそうゆう指導はしてないんです、なぜなら大変で続きませんからー(^^)」とのこと。

 

間食させないようにするとか、漬物を控えるとか、ラーメンやそば、うどんのスープは飲んでも半分までにさせるとか、その程度のことでしたー(;´∀`)

 

どんなめんどい指導されるんかすごく不安でしたけど、それぐらいならできそう・・・かな・・・。

 

夜中にフラフラベッドから出てきて戸棚や冷蔵庫漁ってなにか勝手に食われたら駄目でしょうけども・・・。

f:id:CatchtheMoment:20210107134929j:plain

ぱくたそ フォト:宮崎大輔