掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ゲリラ豪雨のせいだ!土寄せしなかったからじゃない・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

ほぼほったらかしのじゃがいも畑。

 

この前、その周りも含め畑の草刈りをしてる時からちょっと「??ん??」

 

とは思っていたよ(^_^;)

 

じゃがいもの葉っぱや茎がなんかクタッとしているなぁと(;´∀`)

 

まだ収穫できないよねー?

 

俺より早くじゃがいもを植えた隣の人の畑のじゃがいもは葉っぱも茎もまだ緑でピンピンしてる!

 

ここ何週間で何度があったゲリラ豪雨で葉っぱも茎もヤラれたんだ!!!

 

あのゲリラ豪雨のせいだ!!

 

・・・。

 

隣の畑のじゃがいもが元気なのに・・・?

 

土寄せ・・・してない・・・ね・・・・俺・・・。

 

足が痛くて・・・。

 

それも原因のひとつでしょうか・・・。

 

肥料振って慌てて土寄せしてみましたけど・・・。

 

どうなる我が家のじゃがいも・・・・・。

 

穫れてもまぁそんなに喰わないんだけどね・・・じゃがいもって(汗)

 

カレーやシチューぐらいにしか(汗)

 

スポンサーリンク