掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Tec RECORD MASTER2 TMREC-FHD2で困ったら(レコードマスター2)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

Tec RECORD MASTER2 TMREC-FHD2

半年ぐらい使ってみて困った時の対処法

 

 

Q.音ズレがするよ

 

A.

録画モードは最高解像度にする

録画データを消したり録画したりを繰り返さず録画データをPC等に取り込んだらSDカードをフォーマットすると良い

または録画した順番の後ろから消してから録画をすると良い

 

Q.録画したはずなのに冒頭の20分程度(4GB分)が記録されてないよ

 

A.

HDMIケーブルを抜き差しした直後だと録画ボタンを押しても記録されてないことがあるのでケーブルの抜き差しをした後には数秒でも良いので録画してみて、ちゃんと録画されているか確認してから本番録画するようにするといいよ

 

Q.一部のファイルの途中から映像が止まったりノイズが入ったりして再生が上手くできないよ

 

A.

SDカードをフォーマットし直して再度録画してみよう・・・

 

Q.HDMIケーブルではなくコンポジットの黄色いケーブルで録画をすると全体的に映像が暗くなるよ

 

A.

まだ対処法がわからないよ・・・

 

 

大体の問題はSDカードのフォーマットで解消しますが・・・
スポンサーリンク