掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

パソコン組み立て

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

パソコンパーツが到着して数日(汗)

 

ダンボールの多さから開けるの躊躇してしまっていましたが。

 

本日やっと開封

 

思ってた通り部屋の中が大変なことに(^_^;)

 

ダンボール開ければなかからまたパーツが入った箱やら緩衝材やらたくさん出てきて物があふれる。

 

以前使ってたパソコンのケースを使おうとすれば今回新たに買った電源を使うから以前のは取り外さなければならなくて取り外したらまた物が増え(汗)

 

もう大変大変。

 

大型のパソコンケースは邪魔だってことで小さいケースを再利用したもんだから今度はマザーボードが上手く入らなかったり、ケーブルがケースに干渉して上手くささらなかったり(汗)

 

f:id:CatchtheMoment:20200705225355j:image

 

もうごちゃごちゃですよー。

 

一通り組み立て終わり、試しに起動するかモニタに繋げようにも今度はモニタからケーブルが届かないから上手く場所作ったりコンセントも足りないから延長コード引っ張ったり。

 

電源を入れたら動いてるんだけどモニタになにも映らなかったり。

 

30分ぐらいで組み立て終わるかなー、なーんて思ってたんだけど結局二時間ぐらいかかってしまって(´;ω;`)

 

モニタ映らないから原因探してみたら、2枚挿してたメモリの1枚が完全にハマって無かったからのようで挿さったら無事にモニタに映った。

 

凡ミスです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

 

久々の自作パソコン、トラブル続き(汗)

 

組み上がったけど、OS無し。

 

今まで使ってたパソコンから移植しなくては。

 

無事にそのまま移植できたら良いのだが。

 

 

Windows10はその辺かんたんらしいんだけど不安。

 

上手く行ったとしてもそこからドライバのインストールが始まったりして時間かかるからまた今度だなー。

 

第一世代のCore i7から飛んで飛んで第十世代のCore i5だよー。

 

非常に静かで温度も低くてよろしい。

 

早く移行できたら良いのですけど。

 

 

 

スポンサーリンク