掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

無事に献血できた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

新型コロナが流行って、献血みたいな密な状況に行きたくないんだろう。

 

献血者減で血が足りないってけっこう前から言ってるよねー。

 

献血の案内が来たので行きたいけど、なんか予約必須みたいな文章があって。

 

献血予約、そんなビタッと予約した時間に行けるわけもないので予約しなかったんだよねー。

 

で、今朝予約しても大丈夫な感じに予定が決まったから予約しようとしたら前日17時までにお願いしますと(;´∀`)

 

予約する気が無かったからメールからサイトへは飛ばず確認してなかったー、あちゃあ(^_^;)

 

今日を逃すと次回地元にバスが来るまで1週間かかるー。

 

今日献血しちゃいたい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝

 

ダメ元で献血バスが来てる会場へ。

 

献血者、前回も少なかったけど今回も少なそう。

 

予約してない人は来るな!的な張り紙も無かったので受付へ。

 

すんなりカード渡して問診。

 

いつもは献血バスに乗ってる医師が受付のとこにいた。

 

医師の問診も終わってバスへ。

 

うぉっ!

 

もともと狭い献血バスの車内、前回は無かった透明なカーテンがあちこちに(;´∀`)

 

感染拡大防止の為のアレですね。

 

スーパーとかにもあるあれ。

 

血の濃さを調べる検査の為の採血で初めて2回も注射されて血管に当たらずグリグリされた以外は順調に終わりました(^_^;)

 

お互いマスクして透明カーテンあると声が聞き取りにくい、仕方ないけど。

 

次回の献血、11月末(泣)

 

長い。

 

献血は年に3回ってリミットがあるんだとー(っ ̯ -。)

 

 

スポンサーリンク