掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

マスクだけじゃなくて体温計も売ってないんだねー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

デイサービスのようなとこに大叔母が通ってまして....。

 

コロナウィルス感染予防の為に毎朝通わす前に体温を測ってくれと司令が....。

 

体温計、家のどこかにあったはずだ、だが、毎朝測るのは面倒だから今流行りのオデコにピッとやってすぐ測れる体温計、買ってきてくれと頼まれた。

 

 

体温計見つからないし。

 

今はキャッシュレスどのPayも特にオトクなの無いから近所のドラッグストアで良いかなーと向かい、、、、。

 

マスクも体温計も在庫はないし入荷も未定と貼り紙が、、、、、、、。

 

😱

 

隣のホームセンターへ行ってみた。

 

家電コーナー、ガラッとなにもないところの値札に体温計、、、、、。

 

ここも無い、、、、、。

 

もう面倒になってる( ;ω; )

 

次に近いショッピング・センターへ、、、、。

 

ここも貼り紙があって在庫はないし入荷も未定。

 

(泣)

 

次に、、、、家電量販店へ、、、、。

 

無い!

 

別の家電量販店へ、、、、、。

 

無い!

 

諦めて帰宅。

 

無かった!!

 

と告げたらじゃあ別なの買ってきたのか?

 

と、、、。

 

別なの?

 

体温計ぜーんぶ、ぴんからきりまで売ってなかったなに。

 

接触体温計が無いから普通の買ってきたのか?と言う意味なんだろうけど、何一つ無かったんだから買えやしない。

 

そしたら無いもんは仕方ないから明日は測れなかったってそのまま行かせるなんて意味不明な事言い出すし、、、、。

 

体温計無いから測れないので行かせましたが通じるならわざわざ測ってから出してくれなんて言うわけないじゃんかー!

 

明日の朝必要なんだからもう通販も間に合うわけもないのでひたすら探す探す探す。

 

家を建て替える時に一気に片付けて建ったあとは必要なもんだけちょっとずつ出して、必要ないもんはそのまま閉まってたりするからそっちにあるのかと思って探したり。゜(´∩ω∩`)゜。

 

しばらく探したら居間の棚に隠れてあった。

 

接触体温計じゃなく普通に脇に挟むやつだけど。

 

これで35度5分あるかないか一応測れる。

 

 

 

スポンサーリンク