掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

PS4にちょうどよいのではないかと思って買ってみたUSBハブ。「エレコム機能主義。」

スポンサーリンク

f:id:CatchtheMoment:20210227172149j:image

PS4用ハブ、もともとぴったりハマるサードパーティ製のものを使っていたのが。

 

HDDの空き容量が不足したため、拡張ストレージにと外付けHDDの使用を開始。

 

この拡張ストレージがくせものでUSBハブを間に噛ませると動作しない・・・。

 

公式に発表されている。

 

外付けHDDが電源有りのものなら起動したかもしれないけどポータブルタイプをPS4用に買ったもんで。

 

でね、ぴったりはまるハブ、使えなくなって普通のハブを使ってたんだけど、ケーブルがあるからごちゃごちゃしがち。

 

そこで今日家電量販店で発見したこれ。

 

 

USB端子とハブだけのシンプルなもの。

 

色も黒、自分のPS4と同色。

 

これを拡張ストレージを繋いでいない方のポートに差し込めば・・・かっこいいはず!

f:id:CatchtheMoment:20210227172141j:image

f:id:CatchtheMoment:20210227172144j:image

 

買って帰って今までごちゃごちゃしてたハブを取り外し、こいつを取り付けようとしてみたところ・・・。

 

た、たりない・・。

f:id:CatchtheMoment:20210227172205j:image

端子の長さが・・・。

 

えー。

 

PS4の斜めになってるデザインが邪魔してどうしてもハマらない(´;ω;`)

 

ちくしょう・・・。

 

届くかな。届かないかな?と不安はあったけどやっぱり届かなかったぜ・・・。

 

パソコンに使うか、こいつ・・・。

 

スポンサーリンク