ガラケーからスマフォへ!
データ、電話帳はGmail経由で同期!
写真や動画なんかはSDカード引っこ抜いてパソコンに入れたら済むし。
おサイフケータイ関連の引っ越しはめんどくせい!
Edyは残金さえなければ引っ越しいらず。
WAONは引っ越し手続きしてパスワードゲッチュして引っ越し先手で、パスワード入力、ダウンロード!
nanacoも同様に!
マクドナルドはガラケーからガラケーの引っ越しは対応してるみたいだけどガラケー→スマフォはサービス自体が微妙に違うらしく新規登録?
TポイントカードはID共通だから新たにアプリダウンロードしてID打てばいいだけかな?
アプリ関連は完璧!
と思ってたらアプリ以外のヤマダモバイル会員証、アプリなんかあるの知らない(ガラケーには無かったから)でサイトにアクセスしてFOMAカードだけで認証できると思ってたらアプリがあって、会員証の番号とパスワードが必要と…。
わからん…。
ガラケーに戻してメモとらなくちゃな!
パケホーダイを解約してパケホーダイフラットにしたから高くなるしな~(´;ω;`)