掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

SD移行可能なのに?

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スマフォの内蔵メモリが29MB(全体量の10%)切るとなーんも動かなくなる!

動かなくなるってゆうか同期しなくなる!

メール受信しないとか致命的でしょ!!

空きをどうにか30MBは空けなくちゃ!と、スケベなゲームとかスケベな診断アプリを消してみた。

あれ、でもSDカードに移してて内蔵メモリにゃ関係ないよな?

と思ってたのに、SDカードの容量はもちろん消した分空くんだけど、内蔵メモリもなぜか減るんだ…。

内蔵に保存できないからSDカードに移してるのに全部が移ってるわけじゃないのか?

100ちょっと入れてたSDのアプリを80ぐらいまで削除しまくったら内蔵メモリだいぶ空きました(^-^;

内蔵メモリが無いからせっかくのウィジェット使えなかったんだけど、空いたぶんSDから内蔵に移した。

そしたら移したわけだから容量喰うわけで、内蔵メモリ空き不足ってまた警告でてさ~(┰_┰)

またSDから削除しようといらないアプリ探し、美人時計、別に待受にできないから消そうとしたら、データって項目の容量でかくて…。

アプリは消さずにデータだけ消したら10MBも空いたよ!?

なんでSDに移動できるソフトなのに…。

アプリまるまるSDにいっちゃえよ(´;ω;`)

これで一応空きスペースができたからメールとかできるようになったわけだ…。

これぐらいなら安心して使えるかな………。
スポンサーリンク