掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ボリュームの劣化

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
つい先日組んだばかりのRAID5のボリュームから警告出やがった((o*>д<)o

4台中3台、使いまわしのHDDですけど!

で、警告出たから異常あるHDDを確認。

そしたらなぜか新たに買い足した、買ったばっかのHDDに異常……。

箱の蓋開けてHDD確認したけど動いてるよ((o*>д<)o

ケーブルがはずれたりしてんのかと思ったのに>゜)m~E

買ったばっかだから保証は効くだろうけど、すぐ交換してくれないだろうし。

3台で動いてるからデータはまだ無事。

500GB3台分のデータ、1.3GBちょい。

前回ミラーリングしてた時にデータ失ったからRAIDだけじゃ安心できないもんだから、RAIDじゃないただのSATA、2TBに一応バックアップ(σ_σ)

不安だ…。
スポンサーリンク