掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

フィッシング詐欺か!?と思いきや

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
docomoからではあるがなんか怪しげなショートメッセージサービス。

イメージ 1


怪しいでしょー??

URLタップする前にググって見たよ。

どうやら本物らしい。

しかも1年近く前からお知らせはあったようだ…。

セキュリティ…。

設定を変更しないと、7月8月から順次ドコモメールの送受信ができなくなると…。

※ドコモメールアプリ(ドコモ純正)を使ってる人はなんの問題もありません

iPhoneでドコモメールを標準メールアプリで使ったり、Android搭載機種でもドコモメールをあえて使わなかったりらSIMフリー機種使っててそもそもドコモメールアプリをインストールできない人たちが送受信できなくなります…。

俺は後者。

設定変更するにはSPモード通信(3GやLTE)で設定サイトへアクセスしないと行けない…。

俺はパケット定額プラン契約してないんですよ。

いつぞや、dアカウントロックされた時もこのSPモード接続が必須で難儀したもんだ…。

嫌いだこの仕様。

SPモード接続すりゃ契約してるSIMカードの所有者本人しかアクセスできないからセキュリティが1番安全なのはわかるけどさ(--)

送受信できなくなってから慌ててパケ代我慢しても設定変更するか、その前にするか、どうしようかなー。
スポンサーリンク