掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

LINE 7.5.0 Googleドライブで機種変更がらくらくに対応

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日のLINEのアップデートでiOSでは簡単に機種変更ができてるiCloud経由みたく、AndroidでもGoogleドライブ使って機種変更後の復元が容易になりましたとさ!!

これはうれしい。

いちいち、各トークルームでトーク→すべてをバックアップ、新機種のストレージにLINE_BACKUPフォルダをコピー、各トークルームを開いてそこからトークの復元、とゆうめんどうなコトをしなくて済む。

さっそくバックアップしてみる。

イメージ 1





え?

58.12MB?!

たったの60MB弱しか無いの!?

10コ以上、トークルームがあるし。

グループトークで3,4年物の大容量のルームもあるのに!?

試しにその一番でかいトークルームで個別にトークのバックアップ「すべてバックアップ」

イメージ 2

743.3MB!!

ほら!!

でかい!!

一つのルームのバックアップで743.3MBよ?

フルバックアップで58MBってありえなくない??

もしかしてテキストでバックアップと同容量?

イメージ 3

すべてバックアップではなく、「テキストでバックアップ」の結果は4.2MB。

一つのルームで4.2MB、10コぐらいトークルームあるとしたら最大で42MB

これはこれで58MBには届かないし。

どうゆうこっちゃ・・・。

何をバックアップして何を除いてこうゆうデータサイズのバックアップになるんだ。

これはちゃんとバックアップできてるのか、何かが消えてるのか恐くて試せないなー。

2週間で見られなくなる画像とか動画のデータがそのまま残ってるのかな。

700MB以上のデータって(;・∀・)

キャッシュ消しても消えないしさ。

それならそれで無駄なデータを消す機能欲しいんじゃないのか。





あーそれとそれと、iOSではとっくにできてた機能も追加されたね。

トークのピン止めとかアイコンに動画が設定できる機能とか。

トークのピン止め便利だわー。

スタンプ欲しさで友だちになった公式が上に来なくて^^;

動画を設定できるようになったアイコンも面白い!!

タイムラインはあまり使ったコト無いけど、背景の色変えたり、テキストにアニメーション付けられるようにもなってたね(*´ω`*)
スポンサーリンク