掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

トーク履歴無いじゃないか。昨夜は突然Twitterロックされるし

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
iPhone4sからiPhone6sへ。

データを移してみた。

両方共64GBモデルなのでiCloudと言う選択肢は俺には無く。

LINEのトーク履歴も完全に移す為にiTunesに暗号化してバックアップ後、復元をしたらよろしい!って事だったのでね、せっかくパソコン持ってるわけだし。

iPhone4sのバックアップに2時間弱、iPhone6sへの復元に2時間弱。

iPhone6s、しばらく遊んでたんでデータ消さずにそのまま復元したんだけど、データ上書きされずバックアップデータをそのまま追加されてるんでびっくり(;・∀・)

バックアップ状態がそのまま元に戻ると思ってたんで遊んでたときのデータはてっきり消えるもんだと(汗)

それ以外は壁紙からフォルダからそのまましっかり復元。

iOS7からiOS12になって新たに追加されたアプリも増えていたけど。

で、肝心のLINE、開いて、メアドとパスワード入力。

電話番号入力して、認証番号受けとり認証番号入力。

友達情報とかサーバーと通信しています・・・。

・・・?

トーク履歴の復元を尋ねるウィンドウ?とか出るはずじゃなかったっけ??

サーバーとの通信が終わり、友達リストは元通り。

トークはバックアップから復元までの数時間の間に届いてたメッセージのみ新たに受信してた感じで過去のは一切無い・・・。

どうゆうことー・・・。

復元したあとに、LINEアプリが最新ではない、iOS7時点での最新版のLINEアプリだった事に気づき、「あ、LINEアップデートしてからじゃなきゃ駄目なのか?」と思い、復元したばっかりのiPhoneをリセットし、また復元・・・。

復元後、LINEアプリをアップデート。

最新版ですよ、LINE。

アップデートして起動、メアド、パスワード、電話番号、認証番号入力、サーバーと通信中・・・。

え・・・。

やっぱりトーク履歴の復元に関する質問がないじゃん・・・。

トーク履歴、やっぱりさっきまで受け取って開いて無かったとこだけ届いている・・。

まぁ・・・仕方ないか・・。

LINEポイントが消えずに引き継げただけ良かったとしよう・・・。

iOS7.12→iOS12.14

LINE6.1→LINE9.

流石に世代が違いすぎですか??

iCloudトーク履歴をフルバックアップって項目が付く前のLINEとその後のLINEだからかな??


それにしても昨夜突然Twitterがロックされて焦った。

ルール違反とかなんとか。

ツイートの自動化駄目なんだとか?

そんなの7年とか8年前からやってるのに今頃😓

つーか名前を変更した途端だったんだけど・・・。

ロックを解除するには電話番号登録して認証番号受けっとって入力するってゆう本人確認・・・。

電話番号登録したくないんですけどーーー!!

電話番号無しでロック解除する方法ググッサポートにメール、とか。

解除まで2週間かかるとか。

ダメ元で送信、数時間経ったけど返信無し。

諦めて電話番号登録して認証番号。

あっさり解除・・・。

ついでにTwitterから電話番号消す方法探したらあっさり見つかり、削除も成功。

こんな簡単に消せるなら変に抵抗しないで一瞬だけ電話番号登録して削除すればよかったね。

幸いSMS受け取れる電話番号2つあったんでそっち使いましたけどね。

IP電話は使えませんでした。

SMARTalk契約してるからそっちの電話番号で行きたかった😓


スポンサーリンク