掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

メンバーが退出したトーク履歴もしっかり復元されたLINE

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

スマートフォンを購入し、もう、半月近く。

 

大抵のアプリはすでに新しいスマートフォンに移行させましたが、LINEだけは放置。

 

トーク履歴、全て移せるのか不安で、特に公式アカウントの、もうサービス終わってアカウントが抜けてしまってるトークね。

 

ドラマとかの期間限定の物とか。

 

ひたすらスクリーンショットしまくり残したい画像等は残した!つもり。

 

もし残せてなかったら諦めるしかない。

 

本日ようやくLINEを引っ越しました。

 

LINEの引っ越しは3年半ぐらいぶり。

 

なんか、変わってるね(;´∀`)

 

登録済みのメールアドレス使う必要なく、電話番号、SMS認証に、パスワード入力のみ。

 

その後グーグルドライブからトーク履歴の復元。

 

かんたん。

 

かんたんではあるが失敗は許されないので慎重にヘルプページや引っ越しの解説してあるブログ等を読みながらやりましたよー(^_^;)

 

ラインスタンプとか販売中だからアカウントにもしものことあると売上おじゃんになるもんねー(汗)

 

トーク履歴、復元されてみたらもう完璧。

 

わざわざスクリーンショットで残した公式アカウントの画像やらメッセージ見事に残ってる。

 

グーグルドライブにバックアップしたデータ、たったの250MB程度なのにねー。

 

以前(3年半以上前)の引っ越し作業の時は各トークルーム毎にバックアップしてさ、トークルームによってはそのひとつ単体で1GB行ってたりしてそりゃあもう大変だったのにねー(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)

 

引っ越し作業中にどこからかパキパキと音が。

 

f:id:CatchtheMoment:20200611093551j:image

 

スマートフォンのバッテリー膨張が現在進行系らしく、、、パネルが浮き上がる音だったようで、、、。

 

サイドのファンクションキー、もう押せないと言う状態までパネルが外れました…。

 

f:id:CatchtheMoment:20200611093600j:image

 

裏側のパネルも浮いたようで指紋認証部分が凹んじゃって。

 

f:id:CatchtheMoment:20200611093608j:image

 

絆創膏かわりのセロハンテープを外してみたらもうパックリですし…。

 

f:id:CatchtheMoment:20200611093619j:image

 

上下左右ほぼパックリ(꒪⌓꒪)

 

f:id:CatchtheMoment:20200611093629j:image

 

またセロハンテープを四隅固定したけど、これ大丈夫なのか(汗)

 

Covia gooのスマホg07

スポンサーリンク