掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

不審なアクティビティ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
突然スマホの通知バーにエラー。

三角にビックリマーク!

メールアプリがメール受信できません!!って。

なんで??

Password変更してないし。

めんどくせーなー。

Gmailが2つとOutlookメール1つ・・・。

普段はメールアプリでしかメール確認しないし、Googleアカウントもメインの以外はめったにブラウザでログインしないし。

何より、ネット繋がらないからスマートフォンでこのめんどくさい作業を・・・。

ブラウザでログインしてメール見たら、アカウントがロックされた旨のメールが来ていた。

普段とは違うとこでアカウントにログインされた(しようとした)形跡が。

我が家は岩手。

ログインした(しようとした)場所、大阪・・・。

オレじゃないよね、それ・・・。

だからロックされてた。

で、セキュリティ。

他の場所でログインされたみたいだからパスワードを変更しないとメールアプリ等でいくらただしく設定しても受信不可(TдT)

パスワード変更したらさっきまでのエラーがウソのようにすんなり認証完了、メールの受信もできた(*´ω`*)



Outlookメールの方はなんか・・・POPサーバー、IMAPサーバーがいつの間にか変更されてたらしく・・・。

設定ミス状態が続いたからメール受信できなかったようだ・・・。

およそ一年前から(;・∀・)

気づけよってね・・・。

どんだけ放置してんの(汗)
スポンサーリンク