掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ネットワークが繋がら無い

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
朝まで確かにLINEの通知がピコンピコン鳴ってたんだよ。

それがいつの間にか・・・。

ネットワークが無くなっててパソコンもスマートフォンタブレットも何もかもが繋がらない。

雪が屋根から降った時にLANケーブルまた切られたか・・・。

そう思ってあちこち見たけどなんともない。

もしかして・・・。

部屋の角のとこで延長したトコ外れたのか?

と思いって、狭い角のほうに入り込んで確かめてみたら案の定・・・。

ケーブルの端子部分が経年劣化したのかなんなのか、外れてた・・・。

挿し直したら無事にルーターのActiveLEDが点灯・・・。

あー見えるトコで良かったー・・・。

ケーブルの外側は平気で中のコードの断線だとケーブルごと交換しないとわからなかったもんなー(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
スポンサーリンク