掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

5521→5530

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
修理に出してたプリンター。

10月10日に電話がかかってきて、「生産終了品の為、交換できないので後継機と交換でよろしいですか?」

修理じゃなくて交換なのね。

データがあるわけじゃないし古いのが新しくなるんだから「いいですよ!」って(・∀・)

¥3,000のプリンタ、わざわざ修理したくもないのかな??

2、3日後には届くのかなーって思ってたら昨日ようやく届いたって電話が(;・∀・)

昨日は行けなかったから今日受け取りに。

基本的な形は同じだけど、ディスプレイ部分が出っ張ってたHP5521と比べるとHP5530はすっきりしてるね(・∀・)

で、気にもしてなかったんだけど、インクが・・・後継機と言えどまったく別タイプ(汗)

5521は4色別々のインクカートリッジだったのに、この5530は黒とカラーの2つ。

気になるのがそのインクのお値段・・・1コ¥2,500ぐらいするじゃないの・・・。

リサイクルインクでさえ¥1,800ぐらい・・・。

5521のインクはリサイクルのもので¥700ぐらい・・・。

700×4=2800

5530

1800×2=3600

たけぇ・・・。

これはまずったんじゃないか(・o・)

それと、修理には本体とケーブルだけ出した(一式持って行っても故障した物しか受け取ってくれない)のに新しい物はもちろん一式届いたわけで・・・。

故障した方の箱やらマニュアルやらまるまる家に残ってしまった・・・。

ゴミが増えた・・・。

イメージ 1

スポンサーリンク