掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Wi-Fi切れるし見失うし再接続手動でやらなきゃならんし・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
スマホガラケーの2台持ちやめて、スマホルーターの2台持ち続行中。

ルーターの節電モード無しでWi-Fi出し続ける設定なのに、スマホWi-Fiを見失う。

スマホの節電モードとスマホWi-Fiの節電のたぐいの何かで切れるんだろ?

Wi-Fiの項目の詳細設定の中にスリーブ中のWi-Fiの項目。

「切断しない

「充電中のみ使用」

これ、充電中のみにしてるからスリーブモードになればそりゃスマホWi-Fiは自動で切れるのはわかる・・・。

が、復帰させてもWi-Fi見つからないのは何でだ。

で、スマホの設定でWi-Fi見るとちゃんとルーターWi-Fiは拾ってる・・・。

じゃーなんでつながらない・・・。

わからないから今日の途中からスリーブ状態でもWi-Fiを切断しない設定に変えてみた。

バッテリーの持ち、変わるかな・・・。

でもさー、モバイルデータ通信切ってるからそっちに使う分のバッテリーが浮いてるはずだからそこまでバッテリー減らないんじゃないかと・・・。

今日は途中からだけど明日は最初からそうやって使ってみて減りの確認してみるか。
スポンサーリンク