掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

キーを取り外して涙目・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
キーボードがあまりにも汚かったので、掃除をしようと。

スライムくん、ゴミを粘着して取るやつ買えば楽なんだけど、以前使ったらその粘着が仇となってキーが動かなくなったりしたのよね。

そんで今回は買いに行くのもめんどくさいし、たまには全バラして徹底的にやってみようかと。

キーを取り外して行ったら「うげぇっ」

↓グロ注意↓










































イメージ 1


すんげーホコリ・・・。

外から見えてた部分だけで汚いから掃除しようと思わせる汚さだったのに、裸にしたらなお汚い・・・。

ハンディータイプの掃除機でホコリを吸って、今度はバラバラのキーを一つ一つ手磨き。

洗濯機で洗うって方法もあるみたいだけど、洗うと乾かすの大変だからやめた・・・。

冬だし、めちゃくちゃ昨日から雪降ってるし・・・。

手磨きを始めてしばらくした時に

「やっぱり洗濯機でやればよかった・・・」

「スライム買ってくれば良かった」

とちょっと後悔orz

磨きながらキーをキーボードにハメていったんだけど・・・うわ・・・パズルより良いけどけっこうしんどいなと・・・。

メインのキーの部分しかまだやってないのに、このめんどくささ・・・。

このキーボード、ゲーミングキーボードなので・・・通常のキーボードより余分にキーが付いてるし(゚Д゚)ガーン

テンキーとかゲーム用キーは今回パスしようかと思ったり思わなかったり・・・。

でも今回パスしたら次回は無いかもしれないので仕方なく全部はずして、磨いてはハメるを繰り返しなんとか終了・・・。

イメージ 2

見た目ちょっと良くなったし、この前まで押すのが渋かったキーもスムーズに押せるようになった気がしたので今回はこれでイイかな♪












スポンサーリンク