掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

x-アプリ

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
SONYの音楽プレーヤーのx-アプリ、すげー!

今まではMDのデータをパソコンに取り込むだけに使ってたけど、曲情報の取得の精度がものすごくイイ!

以前購入した「曲名判別」ってソフトなんか比べ物にならない!

タグ情報なんて曲名、しかもMDから取得だから半角カタカナ、英数字しかない情報からかなりの精度でその曲の情報をひろってくれる(^^♪

今まで、

MD→x-アプリ→wav→mp3→タグ編集→iTunes

今回から

MD→xーアプリ→タグ取得→wav→mp3→(一部のタグ編集)→iTunes

作業工程は増えたように見えるけど、オートでヤッてくれる部分が増えたから実際やることは減って早い!

タグ情報の曲のジャンルを拾って入れてくれるの嬉しいよ!

ジャンルで再生できるからね。

残念なのが、年号。

x-アプリでタグ情報取得した時には入ってるのに、SONYのフォーマットからwavにエンコードする時に消えているのか、wavからmp3にエンコードする時に消えているのか、iTunesに登録した時に無くなってるんだよね(TдT)

年号から選んでの再生、けっこういいのに><;

カラオケでもあるじゃん、何年の曲特集って(´・ω・`)

手動で打つにはいちいちアルバム調べてやらにゃならんからこれはしんどい><

スポンサーリンク