掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

HDDの基板が・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
焼けた・・・。

イメージ 1

セカンドパソコンが起動しないもんだから、三ヶ月前までのシステム入ってたHDD、この使ってない三ヶ月前は同じ症状になったシステム、これ、フォーマットして、セカンドパソコンのシステムに入れWindows7入れなおそうとしたのに。

メインパソコンにつないでUSB経由で「ホントにフォーマットして大丈夫?欲しいファイル無い?」の確認しようとしたらさ、USB差した時のピロンって音はしたのにマイコンピュータ上にHDD出てこないし。

あれ?

HDD動いてない??

HDDの横触っても振動無くて。

電源入れたりUSB抜いたり数回したら異臭・・・。

ん???

今度は白い煙も・・・。

基板が燃えてるんだよ・・・。

初めてだ。

HDD裏返してまた電源入れたらまた基板がボコボコボコボコ言いながら異臭と煙・・・。

最悪だ・・・。

このHDD以外に余ってるHDD無いぞ・・・。

パラレルATAの旧式なら無いわけじゃないけど今更あんな使いづらい平べったいじゃまくさいケーブルで使いたくないし(T_T)

HDD、タイの洪水のせいで底値から倍の値段になってるし・・・。

買いたくない!!

意地でもセカンドパソコン、再インストール以外の手段で直すしか無くなった・・・。

通常起動不可。

セーフモード不可。

セーフモードとネットワーク起動不可。

前回正常に起動した状態で起動不可。

低解像度モード起動不可。

Windowsの修復でも起動不可・・・。


もうわけわからん・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

Windowsのロゴまで行くんだから・・・。

ぐぐったらブートローダーの修復のコマンドとか?

BCDとかゆう奴の再構築とか??

ブートローダーのbootfixとかbootmbrってコマンドはXPの時にも使って直ったコトあったから修復モードのコマンドで試してみた!

ダメ・・・。

BCDってのもわけわからんけど、ググった通りに試して見た・・・。

それもダメ・・・。

もう・・・。

またWindows起動させてロゴの直前F8押して今まで選択してない項目は?

「セーフモードとコマンドプロンプト

ググッても「上級者向け」とか書かれてるだけで詳しい情報載ってないコレか・・・。

起動すればイイな・・・。

これ選択してエンター、セーフモードですら起動しないんだからコレもダメだろと諦めモード・・・。


ファイルがズラズラ読みこまれていき、ある所でストップ・・・。

あぁ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

やっぱりな・・・。

でも待ってみる。

昨日までも途中で止まって、そしたら勝手に再起動かかってたからそれまで待つか・・・。

と思って待ってたらいつのまにか起動しててコマンドプロンプトの画面が出てた(´・ω・`)

おおおお!!!

コマンドなんてちんぷんかんぷんだけど、とりあえずbootfix bootmbrだけまたやってみて再起動(´Д`)

通常起動で(´Д`)

ロゴまで行って青い画面になってWindowsへようこそ!!!

やった!!!!

復活!!!


どの処方が良かったのかわからないけど、復活!!!

助かった・・・。

2TBのHDD(異常のまま)は取り外したままだけど(´・ω・`)

あとはまた止まらずこのまま正常でいてくれたらイイんだけどな・・・。
スポンサーリンク