掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

分解

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
2NDパソコンのDVDドライブがね、安物のせいもあるけど読み書き一切できない。

読み書きしないくせに爆音でディスク入れなくて『キーツ、ガッコンガッコン、しゃこーん』なんて言いやがるわけよ。

DVDドライブ3台あって、こいつはそのなかでは最新。

使えないから最初に買ったDVDドライブをUSB変換して外付けとして使ったりしてたのね。

ただ配線が増えるし置き場所もいるから邪魔。


もうどうせ壊れてるし!


ダメ元で分解。

ピックアップレンズをDVDレンズクリーナー(買ったんだけどこいつ認識されないから再生できずに(;^_^A)に付いてた液体で磨いてみた。

パソコンにまた組み込んでダメだったら手間だから、USB変換するヤツを1台目のDVDから外して3台目につないで、1STパソコンでチェック。

あれ?


読み込んだ!!

何枚かDVD入れて確認。

DVD-Rは読み込むのに雑誌付録のDVDは読まない?

DVD-RWもRAMも読むのにやっぱり雑誌付録のDVDは読まない(笑)

DVDレンズクリーナーも読んだからクリーニングとりあえずしまくり(^0_0^)


今2NDパソコンに組み込んでチェック中…………。



なんだけど…………。




やっぱ読まないや(;^_^A
スポンサーリンク