掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

microSD→microSD

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ケータイのmicroSDを交換したい!
 
今使ってるの2GB(´・ω・`)
 
このカード買った時には2GBなんてかなりの大容量だったし、そもそもケータイが2GBまでしか対応してなかったりだったのに・・・。
 
今じゃたりねーたりねー。
 
カメラの性能上がって写真のデータでかいしワンセグ録画なんかしたりでね~(T_T)
 
写真は欲張って高画質で撮りまくるからなんだけど。
 
大は小をかねるって^^;
 
ワンセグも滅多に録画なんかしないけど録ったら消したくないし><
 
で、写真は現SDから新SDにコピーしても問題なく使えるさ。
 
つーか写真はパソコンに取り込んでもイイ。
 
問題は着うたとかワンセグデータ。
 
著作権問題でそのままコピーしたら間違いなく新SDから読めないでしょ?
 
着うたは一個のデータが小さいから現SD→ケータイ→新SDに手間はかかるけど移せる。
 
ワンセグ・・・ケータイのメモリに入りきれないからこの方法使えないだろ?
 
そもそも移動もできたっけか??
 
ん~(;_;)
 
過去にSDカードに保存してたアプリをまるまる使えなくしてしまった経験あるからなぁ。
 
普通にコピーをすりゃ元のSDでまた使えたんだけど、移動しちゃったから新SDに使えないデータだけが残って旧カードは未使用状態に^^;
 
 
スポンサーリンク