掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

やっとインストールできた

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

昨日の夜、せっせと酔っ払いながら組み立てた、のべ4台?5台目のパソコン。

やっと遊べると思ってWindows7Pro、DVDドライブに突っ込んでインストール!

かましいDVD読み込み音。

読み込み音はすさまじいのに、読み込み出来てないらしい………。


ブートできるメディア突っ込んでエンター押せや!みたいなエラーメッセージ。


おいおい…DVD-R/Wならともかく正規のDVD-ROMも読まないのか、この安物DVDは………。

最悪だ~(ノ`m´)ノ


この前バラバラ、今はただの箱的パソコンからDVD取り外し、外付け用で使えるケーブル挿して延長USBケーブル使いブート。


認識され、読み込みもOK、順調にすすんで………?

あれ?


止まった!


DVDドライブも読み取りランプ消灯………。

なんでやねん!


リセットしてまた再インストール。


またやっぱり止まりやがるw(゜o゜)w


もしかして…延長ケーブル?



延長ケーブルはずして直でパソコンに繋げてまたリスタ。








進む進む。




やっとインストールがちゃんと進んでる( ̄▽ ̄〃)




延長ケーブルの何が悪かったんだよ(゜-゜)



くそっ(・o・)



1時間ぐらいで済む作業に何時間かかったんだ(○_○)



それもこれも安物DVDドライブが読まないからだ(σ_σ)











なんやかんやで無事インストール完了。




7くんのオレのパソコンの評価、エクスペリエンスインデックス、なかなかの高評価!!♪



HDD以外は素敵じゃない?(>v<)!!


HDDはSSDじゃないからなのか?

4、5年前の古いHDDの使いまわしだから?

それでも5.2なら満足だろ( ̄▽ ̄〃)



快適だ~(☆∨☆)
スポンサーリンク