掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

解体HDD

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

先月ぶっこわれて動かなくなってしまったHDD。

ついに分解!

六角の変なねじでとめられてたカバー、オレそんなドライバー持ってない・・・。

どうせ直せもしない、ダイソーである?

ダイソーぐらいの出費ならイイが買いに行くのも面倒_(._.)_

家にあるドライバーを片っ端からねじに突っ込んで回してみたら意外にもマイナスドライバーがうまい具合に六角の対角線の一コに挟まりねじが回る回るwww

カバーのねじ全部外れたからカバーをはずそうとしたけどはずれない・・・。


もしかして、見えないトコにもねじ?


シールの上に指をやって凹んでるトコあるかないか捜すとやっぱり凹んだトコがあって・・・。

どうせ保証期間過ぎてるし、ぶっ壊れてるし、もう半分解体してるんだからシールなんてはがそうが破ろうが関係ない!!

でも抵抗はちょっとあったけど・・・。

それでもシール破って、ねじ回して、カバーはずして見た。

パソコン屋の見本とかHDDの箱なんかにHDDの中身の円盤描いてあったりするけど、実物見るのは初めて!!

ぴっかぴかの円盤がたくさん(>_<)

壊れてるのに壊れてるっぽいトコないし(~_~)

それがなお悔しい(;_;)

HDD内じゃなく外側の基盤の故障とかだったのかな~('_')

もうバラシタしヘッドを動かしてみたり円盤回してみたからどうしようもないけど~(゜o゜)
スポンサーリンク