掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

レターボックス

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
テレビが地上デジタル放送に移行一年前!
 
で、テレビがレターボックス化されていく!!
 
オレ、前までレターボックス大歓迎!
 
右上の「アナログ」や「放送局のロゴ」が上下の帯をクリッピングするコトでロゴもアナログも入らないビデオデータにできるから!!
 
って言ってたけど・・・。
 
16:9の番組はイイ!
 
前までオレが言ってた通りだから素晴らしい・・・。
 
4:3の昔の番組・・・ひどい・・・。
 
レターボックスで上下に帯入ってる上に、左右も黒帯入ってる・・・。
 
16:9テレビで4:3の映像だと左右が切れる状態のあれね・・・。
 
レターボックス+左右の帯・・・。
 
テレビ番組が中央に・・・。
 
黒帯に囲まれて・・・。
 
これもビデオ編集で4辺ともクリッピングしたら解消できるんだけどさ・・・。
 
解像度低くなりすぎるよな・・・。
 
低いのを無理やり640x480にしても・・・。
 
痛いな・・・。
スポンサーリンク