掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

データはあるのに読めない書けないコピーできない移動もできない食欲が一気に無くなり気持ちが悪い

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

焦った焦った!!

 

もともと調子の良くなかった買ってほとんど使ってなかったポータブルSSDなんだけれども😱

 

久しぶりにPCに繋いだら元気よく動いたもので・・・。

 

データがパンパンになって来てたHDDからそのSSDにデータを移動。

 

HDDがちょっとすっきりして安心(・∀・)

 

↑↑↑

昨日

 

大容量のHDDがある(去年のauPayの還元まつりの時に買った)あるからそっちに移動しておこうと思ってSSDをパソコンにまずつなぐ・・・。

 

自動再生が起動してHDDのフォルダが開かれる。

 

データはある!

 

試しにダブルクリック・・・。

 

フォルダが固まり・・・カーソルがぐるぐるぐるぐる・・・。

 

指定のファイルはありません・・・のようなエラーと同時にフォルダが消え・・・エクスプローラーからもSSDのアイコンが消えた!!

 

f:id:CatchtheMoment:20210701180200j:plain

ぱくたそ フォト:すしぱく モデル:Lala*

・・・は?!

 

ケーブルを外し、再度つなぐ。

 

自動再生からやっぱり正常にフォルダが出る。

 

中身を見ようとすると固まり・・・消える。

 

USBポートが悪いのか?

 

どの穴に挿しても同じ・・・。

 

パソコンが悪いのか?

 

他のパソコンに繋いでも同じ(´;ω;`)

 

データはコピーしたんじゃなくて移動したんだよ!!

 

移動したからもうこのSSDにしか入って無いんだよ(´;ω;`)

 

どうすんの!!

 

まもなく昼の時間になって・・・。

 

昼は喰うよ・・・。

 

喰うけど・・・全く腹が・・・何にも食べたくない・・・胃もたれとゆうかなんとゆうか・・・気分悪いし・・・。

 

ちょっとだけ食べてまたパソコンの元へ・・・。

 

動けー動けー!!

 

何度つなぎ直しても・・・どのパソコンでもフォルダは開くのに・・・。

 

そのうち繋いだ瞬間、「このドライブに問題があります」「スキャンして修復しますか」・・ってゆう表示もでましてー・・・。

 

やべぇ・・・。

 

そのボタンを押しても修復できず落ちる・・・。

 

(´Д⊂グスン

 

壊れたのかよコレ・・。

 

もうね、壊れたんだったら仕方ない・・・。

 

ケーブルを何度も何度もずっこんばっこんだよ!

 

つーかケーブル、断線とかかなぁ?

 

まっすぐにしたり、ちょっと曲げたりしながらずっこんばっこん!!

 

そしたらさっきまで出ててた修復してくださいってヤツ、でなくなった。

 

フォルダが開いたので中身ダブルクリック・・・。

 

ひ、ひ、ひらいたーーーー!!!

 

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

よ、よかった・・・ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

 

もう最後のチャンスかもしれない。

 

中身全部選択してパソコンにコピー!

 

無事コピー完了(´;ω;`)

 

ほっとした・・・。

 

腹はまだ減らないけど・・・。

 

助かった・・・

 

ケーブルなのかよ・・・。

 

ケーブルだけならメーカーに問い合わせたら安く買えるのかなー?

 

ELECOM製のSSDなのでHP行って探してみるけどないじゃん・・・。

 

つーか・・・普通に汎用のケーブルあるんだね?!

 

知らなかった。

 

純正の特殊な端子だと思ってたけど普通にあるんだね?!

これ買えば正常に動くのかな・・・。

 

付属品のケーブル、短すぎるからちょっと無理な体勢で接続させちゃうのが問題だよきっと・・・。

スポンサーリンク