掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ボリュームの初期化中です!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
パソコンがフリーズしたもんで、Win7もフリーズするんだ!?

って思ったりなんかして、結局うんともすんともせず。

リセットボタンを押してパソコンを再起動。


BIOS読み込んでHDDなんかも読み込んで、Windows起動中とかゆう画面が出るはずの所で画面真っ黒・・・。

ストップ・・・。

あれ?

またリセットして、またいろいろ読み込んで今度は「全開正常に終了できなかったからスタートアップの修復しますか?それとも通常起動?」

って聞かれた・・・。

XPの時も結構こんなの出たから通常でイイやって通常選んでエンター。


また起動中と表示されるはずの画面まで来たら、画面真っ黒・・・。


やべ・・・。


どっか起動に重要なデータがリセットのショックで消えた?


またリセット・・・。

今度はもうしょうがないから修復のほうを選んで起動。


修復画面になって、システムの復元しますか?って聞かれて答えはNO!

キャンセルボタンを押して修復。

修復・・・。

長い・・・。


30分とか?

結局修復は出来ませんでしたとか言われて、再起動してくださいとか・・・。


ええぇw(@;@)w



再起動か・・・。


またリセット押して再起動させたら今度はちゃんと7が起動して・・・やったー♪

とか思った瞬間、タスクバーがなんか警告出してる・・・。

ボリュームを初期化中です!!

なんで勝手に初期化してんの!?

初期化なんてされたらデータが無くなるじゃない!?

500GBのHDDを2台つなげたRAID1でデータ保護してるのに初期化なんて勝手にされたらRAIDの意味が無いじゃん!!

慌ててコンピュータ→Dドライブを探し・・・あれ?


Dドライブあるよ?

恐る恐るダブルクリック・・・。

カチっ・・・。


ドキュメント、ピクチャ、ビデオ等々。

フォルダが出てきて、フォルダの中もしっかりある・・・。

良かった~;ー;

ん?

でも、またタスクバーのRAIDの初期化の警告はまだあるし、初期化中のパーセンテージもどんどん増えてる・・・。

もしかして100%になったら全部消えるの?

今から500GBのHDDのバックアップなんて無理じゃんp@@

HDD買いに行って戻って来て、フォーマットなんかして、さらにそこからコピーなんて開始しても明らかにこの初期化のスピードの方が早いとおもうし・・・。

なんとかHDDの初期化を止めるべく、インターネットでいろいろRAIDの情報を探す、が、なかなかわからない・・・・。

同じ症状になって焦って同じように検索したりして、その後100%になったら直ったとかゆうページ見つけて・・・。

原因はわからないけど直ったって・・・。

じゃーオレのも直るの?


また他のサイト探したりしたら、RAIDについてのページみたいなのがあって、

『初期化中:RAID 5 ボリュームパリティーの初期化中か、RAID ボリューム上のデータの確認中あるいは確認および修復中です。』

みたいな文章。

オレのはRAID1だけどこうゆう事をやってるって意味の初期化なのかな?

って・・・。

100%まで行ったら無事に「このHDDは障害から保護されています」とかいつものメッセージに戻ってるし><

助かった~~~orz

焦る焦る~OTL
スポンサーリンク