掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

再構築完了!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日買ったLinkStationのRAID5化が完了!

ようやくまともに動かせる!

んま、せっかくギガビットLANなんだけど、ルーターが100Mだから速度に制限があるけど~(;_;

もともと、価格.comなんかのクチコミでも「とろいとろい」って情報が多かったけど、100MでLAN組むオレの部屋はもっと遅いんだろうな~(゜o゜)





NASナビゲーターを起動させてNASに接続して、いろいろ設定直して。

普通のHDDと同じように扱えるようにネットワークドライブの割り当てをする・・・が、割り当てできない(~_~)

何度やってもだめ・・・。


パソコン再起動させても、IPを変更してもだめ・・・。


せっかく再構築終了したのにまだまだふつうに使えないなんて~_(_^_)_











ん?



前もこんな事態があった?




2台のPCのフォルダの共有設定の時もこんな感じ?


あ、ファイアウォールだ!!!


通信ブロックされてるからFTPでしかつながらなかったんだな(゜o゜)

PC2台のファイアウォールに、NASのIPを素通りできるように設定して、もう一度ネットワークドライブの割り当て♪

やっぱり、ファイアウォール

ちゃんと割り当てができた♪ 

とろいって言うからビデオ録画の録画先に設定して大丈夫?

コマ落ちしたりしない?

試して見た感じではキチンと録画できていた!


録画ぐらいなら速度の遅さも平気なのかもね~^_^;

ファイルの移動、コピーはやっぱUSBよりはるかに遅い(~o~)
スポンサーリンク