掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ルーター買い替え

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
特に今使ってるWi-Fiルーターに不満は無かったけど、スマフォにしたらWi-Fiルーターも買い替え!!

って雑誌が最近多くて(・∀・)

買った。

この前の広告でヤマダ電機、在庫処分で安いのあったからその時買い替えのはずだったんだけど^^;

夕方行ったら売り切れてたんだよね・・・。

今日、ケーズデンキ、日替わり特化でWi-Fiルーターあって、台数制限もなかったから買いに行って、そしたら売っててw

買って帰って接続、特に難しくない・・・はずが設定完了したのに、どの無線LAN機器も繋がらん・・・。





なーんでーーー(´・ω・`)





IPアドレス、固定してたからだった・・・。

親機192.168.1.1・・・

子機192.168.1.2~って普通・・・。

このルーターかます

192.168.0.1・・・になるみたいで

三桁目が0と1で違ってるからLANが別になるんだよね?

だから繋がらなくて困った・・・。

簡単モードで接続しても繋がらんだもん^^;

めんどくさいなぁネットワーク関係のは(゚Д゚)
スポンサーリンク