掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

オイル交換次回は38683km までに!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

イメージ 1

バイク、オイル交換なんてもんをしてみた(´Д`)

バイク屋なんて行ったらいくらかかるかわからんし(ノд<。)゜。

インターネットで情報収集。

どこからオイル抜くとかそうゆうヤツねε=┏( ・_・)┛

ホームセンターにオイルと廃油入れを買いに行って。
車のオイル交換はしたコトあるから、そんな違わないでしょ?

って安易な発想(´∀`)

バイクのエンジンの下、オイル抜く穴を探して………。


カウルがついてるからなーんも見えず(ノд<。)゜。

カウル、ねじで止まってるから、たぶんこれはずしたらカウルも取れるだろ?ってねじをはずして、さびてんだかなんだかで回らんのとか、ねじ山がちょい丸くなってんのとか……。

ねじ山つぶしたらはずすの凄いめんどーなコトになるから慎重にε=┏( ・_・)┛

なんとかカウルはずして、エンジンの下を見て( ̄□ ̄;)!!

オイル抜く穴をふさいでるようなぶっといねじ2つ(´Д`)

どっちよ(ノд<。)゜。

部屋に戻ってインターネット!

まるっきり同じ質問してるQ&Aサイト発見(´∀`)
派手でいかにもな方はフィルターでもう一個の方が正解ってコトで★

バイクに行ってスパナでボルト回す………。

回らない…………。

かなづち持ってきて、ボルトの反対側の手の方を叩く!!

回らない( ̄□ ̄;)!!




もっと大きいスパナ持ってきて、棒も長いからテコが効く……回ったo(^∇^o)(o^∇^)o

あとはもう簡単(´∀`)

オイル抜けるの待って、抜けたら新しいオイル入れて、カウル付けて試運転(o‘∀‘o)

心なしかギアチェンジ時のショックが小さくなったようだ(´∀`)

車のより簡単なのか、ねじはずすの多いからめんどーなのか( ̄□ ̄;)!!

車もジャッキアップめんどいからどっちもどっちか(ノд<。)゜。
スポンサーリンク