掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

スパークプラグ真っ黒

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
バイクのエンジンがかからない。

バッテリーはある、みたいだ。

ガソリンも入ってる。

ガソリンフィルターも詰まってないみたい。

シリンダー内のガソリンは抜いてみたし!

エンジンのかからない原因、調べて、あとはプラグかぶりとかどうとか。

プラグ・・・どこにあるんだよ・・・。

調べたらガソリンタンクの真下。

ガソリンタンク外すのめんどくせぇなー・・・。

でも動かないなら動かない、動くなら動くハッキリさせたいしなー・・・。

カウル外して、タンク外して・・・。

あーこれがスパークプラグの場所かなってのが見えた・・・。

狭い・・・。

まさか・・・エンジンもフレームから外さないとプラグも外れないのか?!

ガソリンタンクの真下、電源コードがたくさんあって、それを寄せたりして、ようやくキャップ外れて・・・。

プラグはまったく見えない。

専用の工具を挿したら六角形が引っかかり、左に回せた・・・。

クルクル回してプラグをなんとか取り出してみた・・・。

真っ黒!

原因は真っ黒なコト!?

それとも寿命??

真っ黒になった先端をブラシで磨いて、戻して、もうひとつのプラグも取り外して、磨いて戻して。

タンクを戻してホース類も繋いで鍵回してセルをオン。

ブルンっドッドッドッドッ・・・。

かかった・・・。

一瞬で・・・。

磨く前はいくらセルを押しても、チョーク引っ張ってもキュキュキュっ・・・キュキュキュっしかならなかったのに・・・。

直ったー・・・。

これで安心してオイルフィルターとかオイル買って交換できそうだー。
スポンサーリンク