掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

フィッシング詐欺メール来た~!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
ヤフーサービスセンターとかからメール来た(;´д`)

オークションIDの更新だとかなんとかが必要だから記載されてるURLに飛んで更新手続きしてくださいって(((・・;)


そのURLクリックした瞬間、ウィルス対策ソフトのサイレンが!!

そのサイト行くとマルウェアに感染するとかなんとかって(*_*)

オレ、ヤフーメールとかGMAILに全部転送してんだけど(;´д`)

確かにそのメールは迷惑メールにされてたんだよね、でもヤフーだしって見てみた感じ。

ヤフーのウェブメール上でそのメールを確認したらやっぱり、【Yマーク】がなかった(((・・;)

ヤフーからのメールにはYマークが付くのに付いてない、やっぱ誰かがヤフーからのメールを真似て詐欺を企んだメールだったんだ(--;)

こわっ(/_;)/~~
スポンサーリンク