掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPodは使用できません、解決方法

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPodは使用できません


iTunesiPodを繋げるとこのメッセージが出るようになり早数週間。

サブパソコンではなく、メインパソコンで起こった為、音楽データがほとんどiPodに入れられず、もうiPodいらねぇ~やぁって思うまで行ってたんだけど、遂に解決しましたΣr(‘Д‘n)

iTunesをアンインストールし、再インストールすると解決します

「必要なソフトウェアがインストールされていないため、このiPodは使用できません」のメッセージと一緒に出てた解決法を何回やっても解決できなかったわけだ・・・。

あちこちiTunesについてのサイトやQ&Aサイト探してても同じ症状の解決法は載ってなかったんだけど、インストーラー、iTunesSetup.exeが解凍ソフトで分解できるコトが判明。

早速解凍ソフトで中身を見てみると、
AppleMobileDeviceSupport.msi
AppleSoftwareUpdate.msi
iTunes.msi
QuickTime.msi
iTunesSetupAdmin.exe
が入ってた。

再インストール後の状況ではiTunesQuickTimeも正常に動いてた。

iPodだけが認識されなかったから一番上のAppleMobileDeviceSupport.msiが曲者なんだろうなぁと・・・。

解凍してAppleMobileDeviceSupport.msiをダブルクリック。

インストーラーが起動して、修復?削除?のメッセージ。

修復をとりあえず選択してみて修復完了。

iTunseを起動させて、iPodを繋げてみると、新しいデバイスが発見されましたって Σ(゚д゚lll)ガーン

認識されたよ・・・。

普通にiTunesをアンインストールしただけではこいつは完全に削除できてないのか?

わからないけど、修復ができて良かったヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
スポンサーリンク