掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

友達がiPad置いてった

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
友達が、「LINE入れたいのにインストール出来ない!」って。

ショップに行ったら「パソコンに繋いでiOSのアップデートしないと無理」って言われたって・・・。

普通Wi-Fiだけでできないの?

昔はパソコンとiTunes必須だったかもしれないけど・・・。

そもそもだ、オレApple製品詳しくねぇし・・・。

でもとりあえず持ってくからって・・・持ってこられて預かって。




ナニワトモアレ。

設定画面開いてとりあえずWi-Fiつなぐよね。

これでアップデートできれば万々歳。


設定ソフトウェア更新、のとこ、アップデータはダウンロード済みみたいだからアップデートを実行。

エラー・・・。

ストレージが足りません・・・と。

ストレージ確認しろって表示されてストレージ管理画面行くとおよそ30GBのiPad、10GB弱しか使ってない・・・。

これでストレージ足りないならどこの誰がアップデートできるんだよ、誰もできねえーだろうよ・・・。

このiPad、iOS6。

オレのiPhone4sより古いOSだ(;・∀・)

オレは動作が遅くなるのイヤであえてiOS7使ってるのに友達は解約済みのiPadで家にインターネット回線無いから放置。

ちょとアップデートについてググると・・・iOS、一気に更新はキケンだからiTunesでバックアップ取って、iTunes経由じゃないとアップデートできないとかなんとか・・・。

あまり・・・繋げたくないよね・・・オレのiTunesと他人のiPad(汗)

仕方ないからiTunes起動させてiPad繋ぐ、ドライバのインストールが終わってiPadが認識され・・・たけど、なんだ・・・。

なんかiPod touchつないだ時ともiPhone繋いだ時とも違う。

iPadだから?

よくわからんけど、アップデート!

アップデートしようとしたらiTunesにバックアップをと。

はいはい、バックアップね、データ食うねぇ・・・あとで消せばいいか・・・。

はい、バックアップ!

・・・一部のデータが転送できませんって言って止まる・・・。

何度やっても止まる・・・。

AppleIDがオレのiTunesだからか・・・。

ログアウトして友達のID入れなきゃダメかな・・・。

ログアウトして見たらIiTunesでiPadiPod touchとかiPhoneと同じ表示になった!

アップデートもできそう・・・。

アップデートできたー!!

再起動・・・初期設定画面・・・???

え・・・なんで???

初期設定??

消えたの?データ??

焦った!

スキップスキップで次に進んで行ったら無事にホーム画面。

ふぅ・・・。



無事にアップデートできて良かったわー(TдT)





それにしても・・・iPadってこんなにボロボロになっても動くんだね(*_*;

イメージ 1

スポンサーリンク