掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

コンビニでやってみたかったんだー

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

保険関係で書類が必要に!

 

市役所でとらなあかんやつ!

 

めんどい!

 

ってことで…。

 

せっかくマイナンバーカード取得しているんで…コンビニで取ってやろう!

 

初!

 

コンビニで証明書。

 

どうなるどうなる。

 

コンビニ行ってコピー機へ。

 

タッチパネル操作、マイナンバーカードを置いて操作、マイナンバーカードヲ、取って操作。

 

サーバーがどこにあるのかしらんけども、通信時間がけっこうかかって紙になってでてくるまでしばらくかかりましたね。

 

 

でも、一時期問題になったような第三者の証明書ではなく、自分の証明書が出てきて一安心。

 

コンビニで取得する方が安い(若干)し、待ち時間も少いので便利かもー。

 

問題ないんだろうけど、証明書、白黒だったのは気になる💦

 

使えるよね?これ(汗)

スポンサーリンク