掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

スマートフォン起動不可?!

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

朝っぱらから冷や汗・・・。

 

朝、目が覚めて、時刻を確認しようとスマートフォンを見る・・・。

 

すると、電源ボタン押しても変化無し・・・。

 

充電しながら寝たのに!!

 

またかよ!!

 

数日に数回のペースで充電してるのに充電されてない状況に!!

 

 電源長押しで電源入れようとするも・・・応答なし・・・。

 

充電が完全に切れてるようで・・・。

 

充電器つないでるのに!!

 

USB-typeCなので本来裏表気にしなくて良いのだが・・・裏返したりするといつもは直ったりするが今朝はまた応答なし。

 

ヤバっ!

 

今度こそ壊れやがった?!

 

充電ケーブル、100均で買った変換アダプターのものだったから別のものに交換して試す。。。

 

パソコンのUSBに繋いで試す・・・。

 

別の端子に繋いで試す・・・。

 

どれも駄目。。。

 

純正のケーブル探してパソコンに繋いでみる。

 

充電ランプがかすかに点いた。

 

充電ランプがいつもより暗いのオカシイ(´;ω;`)

 

電源長押ししてみても一瞬点いてすぐ切れる。

 

・・・。

 

しばらく電源オフのまま充電してみる・・・・。

 

・・・。

 

・・・。

 

電源長押し・・・。

 

さっきまでよりちょっと長く起動画面表示され・・・。

 

起動!!

 

バッテリー残量、1%と0%を行ったり来たり・・・。

 

バッテリー完全に劣化してんじゃんね・・・。

 

無事に起動したけど下手に操作してまたシャットダウンされたら困るのでそのまま充電。

 

もうこのスマートフォン、恐怖しかないのでゲームやらその他のアプリ、データ移行!

 

ゲーム以外は基本メアドとパスワードでログインすればいいからかんたんだけどゲームはちょっと手間。

 

問題なのはLINEだ・・・。

 

iPhoneは余ってるけどAndoroid搭載スマートフォンは・・・古いのしか無くて最新版のLINEをインストールできない・・・。

 

最新版じゃないと引き継ぎ失敗しちゃうよね?

 

失敗じゃなくてもすべて引き継げるわけにもいかなそうだし・・・。

 

中古の中途半端の買ってきて使うのも勿体ないし・・・。

 

早くAQUOS SENSE3買っておくべきだったな・・・。

 

どうしようかな・・・。

 

明日も起動しなかったら困るなー・・・。

 

 

 

 

スポンサーリンク