掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

部品が製造中止、部品が無いから交換デキない、つまり修理不可・・。

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日、田んぼ、代掻き中にドライブハローが急に止まる・・・。

 

なにしても動かない・・・。

 

もう17:00過ぎ。

 

近所のJAにトラクター持ち込んで見てもらうと、チェーンが切れたんじゃないか??

 

ドライブハローの型番調べて部品を探してみるが17:00過ぎてるので部品屋に連絡つかないと・・・。

 

そしたら別のとこからゾロゾロと技術者が(;^ω^)

 

焦る(^_^;)

 

ハロー見るなり「あーこれもう部品無いよ。何年か前からもう無くなってる」と(´;ω;`)

 

ロータリーで代掻きしたらー?と。

 

今日、朝いちでトラクターのメーカーであるイセキに持ち込んで見ると、JAとは違って分解し始めた。

 

チェーンじゃないか?とこちらの技術者も言いました。

 

バラしてみると「ほら、やっぱり切れてる、ところで・・・部品あるかな」と事務所の方へ・・・。

 

しばらく待つとやっぱり部品はない・・・。

 

チェーンがキレるってことは他の部品も摩耗してるからその部品も交換しないと駄目なんだがどれももう作られていないからどうしようもないよ。。。と。

 

今セールスの人いるから新品のハローのこと聞いてみて・・。と(汗)

 

古めのトラクターに合うハロー、少ないのね・・・。

 

今どきのトラクターって後ろのパーツ、ワンタッチでできるのね・・・。

 

知らんかった。。。

 

で37万円ですよって(´;ω;`)

 

中古無いんですか?と尋ねるも中古で出回るのはやっぱりワンタッチで交換できる方で・・・。

 

😨

 

今年は今から注文したって田植えに間に合わないからロータリーで代掻きしたよ・・・。

 

慌てて帰って交換してね・・・。

 

来年、買うか買わないか・・・。

 
スポンサーリンク