掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

整備に出そうかと思ってたけど

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

調子が悪いまま、なんとか稲こきを終了した脱穀機。

 

一通りゴミ掃除終了!

 

整備に出して来年は安心して脱穀できるようにしようかなとも思ってたけど、稲こき終わってしまえばなんとゆうか、もう出すのも面倒で(汗)

 

内部のゴムベルトがノビノビになってしまったってんならもう整備に出すしか無いのだけれど、わからないし(汗)

 

オイル交換ぐらいは来年の稲こき前にはやった方がイイかもしれないが・・・。

 

素人にできるのはそんなとこだ。

 

ゴミ掃除、コンプレッサーを物置から引っ張り出してエアーで吹き飛ばしたんだけど、コンプレッサーのホースが切れまくって焦った焦った(;^ω^)

 

ホースは代わりもあったから交換して済んだけど、ホースも劣化してたんだね・・・。

 

別に太陽の下に置きっぱなしにしてたわけじゃないのだけれども(;´∀`)

スポンサーリンク