掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

絶不調

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

昨日無事に我が家の稲こき、終了しましたが・・・。

 

本日はよその頼まれてる田んぼの稲こきへ。

 

一家総出でした、今日終わらせる気満々!

 

ここ何年か頼まれているけど過去最大の家族たち(;´∀`)

 

開始早々から脱穀機が詰まる詰まる・・・orz

 

稲が長い、束が太いのが原因の一つようで・・・・。

 

せっかく人がたくさんいてすぐに終われそうなのに詰まって、ストップ、ワラを取り出して再スタート、また詰まってストップ(´;ω;`)

 

泣きたくなった・・・。

 

親たちはしょうがないとして、わざわざ呼ばれて手伝わされてる子どもたちの「またかよ・・・」という感じの視線が痛いし(;´Д`)

 

どうにかこうにか、もう少しで終わるーーーってとこで雨・・・。

 

なかなかの大粒の雨、途中で中止に(汗)

 

つまらなければ・・・終われたのにorz

 

2日間やるハメに・・・。

 

雨が降ったからまた稲が乾くまでしばらく時間もかかるしなー(泣)

 

はう・・・。

スポンサーリンク