掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ピンポイントでほしいものだけ無いなんて(汗)

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

今年は玉ねぎが値上がり。

 

1個100円ぐらいとか、それ以上に・・・。

 

高級食材になってました(;´Д`)

 

最近は落ち着いてきましたが・・・。

 

でね・・・その値上がりしてる時に、うちでも玉ねぎ作ってればよかったねぇ・・・と母親と話していまして。

 

ちょうど昨年の秋に産直で玉ねぎの苗を見つけて「作ってみるか?」「やめとこ」って話にになって作らなかったのよねぇ。

 

それで値上がりしてなかなか玉ねぎ、買えなくて(;^ω^)

 

来年も値上がりしてるかわからんのだけど、この前産直で玉ねぎ苗を見つけて買ってきておいたのよ。

 

火曜日にでも植え付けしようと穴がたくさん空いてる玉ねぎ用のマルチは買ってきたんだけど、肥料、忘れていたのよ・・・。

 

肥料を振って、トラクターで掘って置こうと、近所、最寄りのホームセンターへ玉ねぎ用の肥料を買いに行きました。

 

肥料なんてのは入り口の手前の外売り場っしょ、と外を探す。

 

探す。

 

野菜用、育苗用等などある。

 

玉ねぎ用見当たらない。

 

野菜用ので行けるんだと思うけど、この前玉ねぎ用の肥料見かけたもんで玉ねぎ用のがほしいわけよ(笑)

 

探す・・・。

 

あ、なんか一箇所ガランとしているところがある・・・。

 

値札見ると、玉ねぎ用の肥料・・・。

 

そのすぐ両脇は別の肥料、売れ残ってるのに玉ねぎ用だけ見事に1個も在庫がない(;´Д`)

 

😨

 

最寄りのホームセンター来たんだが・・・結局別のチェーン店まで行って購入しました(;´Д`)

 

別のとこはなかなか遠かったー。

 

帰宅、肥料振ってトラクターで草まみれになってた畑、掘り起こしてやりましたわ(*´ω`*)

 

植え付けは火曜、かな。

 

雨じゃなければ(;^ω^)

スポンサーリンク