掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

宮古まで2時間

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

宮古まで2時間。

 

魚介類が安い!テレビで紹介されるたび『いつか行こう』と言う母親。

 

グーグルマップで調べると2時間ではあるんだが…。

 

過去行った時は4時間とかかかったんだよねー。

 

復興道路ができたから100km/hで行けるから2時間、うん。

 

算数、道のり÷速さで2時間になるのはわかるけどホントに行けるかな。

 

復興道路に乗って進む進む。

 

途中で別の産直や道の駅の看板があり、母親は寄りたい風のオーラをだしてましたが、寄ったら宮古まで行けるか不安だったのでスルー(;´∀`)

 

釜石まで1時間ぐらいで着いて、早いな!!まじで!!

 

釜石まででさえ3時間近くかかってた気がするぞ(´・ω・`)

 

そこから北上!!

 

途中で海と空、水平線がくっきり見えて大興奮。

 

久しぶりの生海!!

 

復興道路からだから山や林の隙間からたまに見える感じ。

 

あとはトンネルだし(;・∀・)

 

北上、北上!!!

 

着いた、宮古

 

ホントに2時間。

 

そこから目的地の道の駅、市場まではもうちょっとかかったけど早い!!

 

津波でやばかった道の駅。

 

 

津波の高さが建物に記されてました。

 

津波後の写真と・・・。

 

かなり高くまで津波が・・・。

 

 

10何年ぶりの宮古

 

震災前。

 

その時は通過しただけだった宮古

 

道の駅で買い物と昼食を!

海鮮丼、1500円。


あまり普段刺し身って食べないんだけど美味しかった😆

 

無事に宮古まで来れたので帰路には釜石の道の駅、釜石の道の駅にもちょいちょい停まって寄って帰りました。

 

ホント復興道路に感謝です!!

スポンサーリンク