掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

そうか!岩手県独自の緊急事態宣言解除されたからか

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

お昼にラーメン屋へ。

 

満員では無いけどスカスカでも無かったので今回はカウンター席へ。

 

アクリル板で2席ずつ区切られたカウンター席。

 

前回来た時は空いてたからテーブル席だったんだけどなあ(;´∀`)

 

水を出され、注文を決め、店員さん呼んで注文。

 

メニューを戻したり暇を潰していた目の前に、アレが。

 

住所や名前や電話番号を記入するアレ。

 

前回は書かされたけど。

 

今日は何も言われないなあ??

 

忘れてるのか??

 

メニューの奥にある。

 

自分で取って自分で書くのか??

 

いらすとや

でも自分で書く場合にも「書いてください」的なメモってゆうか張り紙も何もないしなぁ??

 

どうしたらイイかな(?_?)

 

・・・。

 

あっ!!

 

いらすとや

そう言えば・・・昨日?一昨日?

 

どっちだったか忘れたけど「岩手県独自の緊急事態宣言を解除」っていうニュースやっていたなぁ!!

 

それでかな!?

 

緊急事態宣言の内容忘れたけど。

 

1テーブル4人以下とか感染対策してる店とかそれらの中に「住所氏名連絡先の記入」なんてのもあったんだな?きっと。

 

解除されたからそれが無しになったわけだきっと。

 

岩手県独自の緊急事態宣言って地味にずーっとやってたんだなぁ(汗)

 

実感がほとんどなかったけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

後日、違う飲食店に行ったらしっかり名前と連絡先書かされた(;´Д`)

店舗ごとなんだねぇきっと(;´∀`)

スポンサーリンク