掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

ファイザーワクチン接種1回目終了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています

f:id:CatchtheMoment:20210823153643j:image

待ちに待った(?)恐怖のワクチン接種、1回目、無事(?)に終了~٩(๑´3`๑)۶

 

痛くなかった!

 

副反応は無し(今の所)

 

お酒はやめておこう!

 

概要はこんなもんで・ω・

 

 

 

岩手県で新型コロナの感染爆発真っ最中!!

 

14日に急遽49歳以下のワクチン接種予約が開始され、やっと1回目受けに行きました(;´∀`)

 

14日以前の予約だと大きめの病院や施設しかなかったんだけど、14日以降の予約画面ににはあちこちの小規模の開業医の病院も追加されてて、徒歩圏内の病院があったのでそこを予約。

 

近いし予約できる直近の空きがあったのがここで良かった。

 

徒歩圏内だったんで、歩いて行きましたよ(;・∀・)

 

いやー暑かった。

 

病院についたら車はあるのに人はいない。

 

そのまま入り口まで行ったら張り紙が。

 

「時間になったらお呼びしますので車内でお待ち下さい」

 

😨

 

わたしゃ徒歩で来たんだよ暑い中(;^ω^)

 

車が無いんだよ・・・。

 

しょうがないから病院の看板の日陰に入って待機。

 

時間ちょっと前になったら1人、車から降りてきて、入り口の方へ。

 

最初に打つのは恐い反面、車内で涼しく過ごしてたこの人達に先を越されるのもなんかなーと思って慌ててその人の後について2番目に。

 

病院内でソーシャルディスタンスとった席に案内されしばし待つ。

 

順番に本人確認をし、順番に医師のもとへ。

 

具合はどうかとかアレルギーの有無等の確認をされいざワクチン接種。

 

この辺に注しますよー、消毒しますよー、チクッとしますよ、終わりましたよー・・・。

 

え・・・?!

 

もう!?

 

早い(;´∀`)

 

院内で15分待機してください、それで問題なければ帰宅して大丈夫です。

 

と、あっけない!

 

15分、待機して異常なしだったんで帰宅。

 

お酒は控えてくださいねー、飲んでもせめていつもの半分・・・。

 

アルコール飲むと注射したあたり固くなったりするんですよ、とのことだったんで・・・今日は控えようと思います・・。

 

母親がワクチン接種してきた夜、いつもどおり飲酒して次の日腕痛いんだよーって言ってたの見てたからね(;・∀・)

 

なんにせよ・・1回目は無事に終わって良かった。

 

副反応、2回目はきっと出るから解熱剤等用意しといてくださいねって医師に言われて恐怖。

 

解熱剤はすでに入手済みでしたがね(;´∀`)

スポンサーリンク