掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

写真は良いけど動画は・・・

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
この前の花火大会の動画、けっこう経つからパソコンへ取り込もうと(;・∀・)

デジカメで撮影して、SDカードはEye-Fiのもの。

デジカメから直接スマフォにWi-Fi経由で取り込めるもんなんだけど・・・。

最新のEye-Fi Mobiとかゆうカードならパソコンへも直接取り込めるようだがオレのは違うんで・・・。

写真ならデジカメ→スマフォ→ドロップボックスやらGoogle+に自動で行くんだけど・・・。

割と早く(汗)

今回は動画。

スマフォはWi-Fi節電モードにならないように充電器接続。

デジカメ側・・・節電モード切ればイイのに切らずに電源落ちないように触りっぱなし(´・ω・`)

これ地味に大変だね。

動画だからすぐ終わらないし、容量もでかいもんだからスマフォもパンクするし(;・∀・)

これは・・・完全に普通のSDカード使って直接パソコンのカードリーダー使った方が速いわ(汗)

動画の時はこれからは差し替えようね(* ̄□ ̄*;
スポンサーリンク