掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

アップグレード完了

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
やっと!!

Windows10にアップグレードできた(´・ω・`)

あー・・・。

何時間かかったコトか・・・。

Cドライブの空きが足りないからアップグレード出来ず。

空きが足りないから外部記憶域(外付けHDDでいいだろうと)を繋いでチャレンジするもダメ。

外部記憶域はUSBメモリじゃないといけないってコトで買い物してきたUSBメモリ

OneDriveのファイルを「オンラインのみ」に変更し空きをちょっと増やしUSBメモリ挿してアップグレード実行。

Windows10をダウンロード、インストールの準備開始・・・ここで昨日までと違って○GB以上の外部記憶域を設定しろって表示が無い・・・。

あれ??

OneDriveをオンラインのみにしてもまだ空きは10GB程度しか確保出来てなかったぞ・・・。

とりあえずそのままアップグレード続行・・・。

・・・・。

・・・・。

更新やらファイルのコピーやら進む進む。

再起動も何度か・・・。

でも外部記憶域を設定しろって出ない・・・。

・・・・。

・・・・。

そのままWindows10に無事にアップグレード完了・・・。

23:30スタート、アップグレード完了01:05分ぐらい。

意外と早い・・・。

USBメモリ・・・使われてない・・・。

買う必要無かったじゃん・・・。

Cドライブもなぜか20GBくらいの空きができてる・・・。

すでにWindows10のデータがいくらかダウンロードされてたのかね・・・。

それとOneDriveがなぜかログアウトされてる・・・。

OneDriveがログアウトされたコトによってオフラインでも使えるデータすべて消えたから空きが増えたのか。

あーーー疲れた・・・。

なんとか無償アップグレード期間中に出来たから後はライセンス認証するだけだ。

あ。

あとメールアプリからもOutlookメール以外はログアウトされてたなー・・・。

何でだろう。

それにしてもあれだ、Windows8.1からWindows10にしてもなにも変わった気がしない(;・∀・)

デスクトップの壁紙そのままだし♪

デスクトップの散らかったアイコンも置いていたまま(無くなってたら困るが)だったし\(^o^)/

スタートボタンを押した後の画面もオレはWindows8.1スタイルに戻したしねー。

Windows8.1画面便利なのに、世間じゃ不評だよね・・・。

Windows10にしてチャームが無くなったのが地味に不便(´・ω・`)
スポンサーリンク