掴め!その瞬間っ!!

アラフォー♂の日記とか趣味とかポイ活とか投資とか

MENU

Windows10にいまだできず

スポンサーリンク
本ページはプロモーションが含まれています
昨日Windows8.1からMicrosoft Windows 10へのアップグレードに失敗。

今日は朝からチャレンジ。

その前に前回のシステムイメージのバックアップから結構経ったから新しくバックアップ。

空き容量が足りなかったのか1回目エラー。

バックアップを2回も・・・。

これで午前終了・・・。

バックアップ完了したからMicrosoft Windows 10「今すぐアップグレード」をクリック。

長い。

ダウンロード、インストール準備、更新・・・。

再起動。

昨日止まったトコでやっぱりとまった。

外部記憶域メディアを挿入してOKを押してください。

はいはい、出たなこのやろう。

今日はPS/2キーボードも繋いでたからそっちは動いたからOK押せた。

が・・・ダメ・・・。

更新の○マークは回ってるけどそのまま。

はいはい。

昨日見つけたページみたいに最初繋がず、メッセージが出てから繋げばいいんだろ。

リセットボタン押して、再起動。

外部記憶域メディアを挿入してOKを押してください。

はいはいOK!

・・・ダメ・・・。

え・・・なんで・・・。

もう一回!

リセットボタン・・・。

以前のバージョンのWindowsに復元しています・・・。

え・・・。

2回チャレンジしてダメだと戻っちゃうの?

昨日もそうだったな・・・。

はい・・・今日もWindows8.1に戻ってしまった・・・。




またアップグレードの失敗の記事をググる・・・。

外部記憶域メディア・・・USB HDDじゃダメでUSBメモリ??

USBメモリしかダメなの???

USB HDDだからOKも押せなければ後から繋いでも認識されないの・・・?

USBメモリ、ケチって使いまわしたのに・・・結局買わなくちゃならないの・・・?

アップグレードに必須の20GBを確保する為、今現在3GBぐらいの空きしか無いから17GB以上のUSBメモリ?!

高いじゃないか・・・。

17GBのメモリなんて無いから32GBだもんな・・・。

嫌だ・・・。

高い高い・・・。

Cドライブ、なんとかもうちょい空きを・・・。

OneDriveのファイルをオンライン限定にして空きを増やして10GBちょいに。

これならきっと16GBので良い・・・はず・・・。

買ってきた。

イメージ 1



今日は・・・アップグレード再チャレンジできるかな・・・。

2時間以上かかるのに・・・。

はあ・・・。

スポンサーリンク